インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

バンコクレポート

タイ・バンコクの紀伊國屋書店に行ってみる。日本の漫画はバンコクでも人気があるみたいです

バンコク 漫画


タイの大型ショッピングモール「サイアムパラゴン」で見つけましたよ、紀伊國屋書店。



どんな本があるんだろうと、さっそく見てみました。
バンコク 漫画


中々の広さで作られている店内には、世界中の本がぎっしり。

タイ語はもちろん、英語、中国語などの言葉別に分かれて陳列されています。

その中でも、僕がひときわ目を引いたのが・・・

バンコク 漫画


メイドインジャパン、漫画です。

バンコク 漫画


こちらは別の書店でのものですが、日本のコミックはたくさん並んでいます。

クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、ワンピースなどの超メジャー漫画だけでなく、品揃えは豊富でした。

アダマスやノラガミもありましたね。

ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオンなど、少年コミックの種類は多かったですし、ジブリ、鉄腕アトムといった名作も揃いつつ、少女漫画もたくさんありました。

バンコク 漫画


ほほーっと思いながら見ていると、言語によって価格が違います。

例えばワンピースの中国語は、144バーツです。

日本での価格に近いですね。

バンコク 漫画


英語版のワンピースは、323バーツです。千円近くします。

バンコク 漫画


ちなみにですが、タイで今、一番人気がある漫画(もしくはPRされている漫画)は、進撃の巨人でした。

どこに行っても一番いいところに並んでいました。

バンコク 漫画


そんな進撃の巨人のタイ語版は、50バーツです。

やっすーい( ゚Д゚)!

巨人を駆逐するのに、そんな価格でいいんですかー!!!


ふぅ。


一応、価格に応じて紙質は大きく違いました。

英語版は分厚くて、紙の品質が良いです。

中国語版は、日本でのコミックに近いけど、ちょっと劣るぐらいです。

タイ語版は、紙質がもっとも悪く、薄い感じでした。

日本では、日本語版しか目にしないので良い経験をしたなと思います。

これは日本でもビジネスチャンスありそうですよね。

バンコク 漫画


最後に、店頭で見かけた日本語の本をご紹介しましょう。

可愛い絵が書いてありますが、裏表紙の例に書かれていた文章が秀逸です。

バンコク 漫画


木村さんは冷たい人です。


あぁ、木村さんって、冷たいんだなと思いました。

もしかしたら、作者さんの担当者や身近に木村さんという冷たい人がいるのかもしれません。


ということで、海外では書店の中を見て回るだけでも色んな発見があり、面白いですね。





同じカテゴリー(バンコクレポート)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE