インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

バンコクレポート

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



こんにちは、うしおです。

バンコク郊外にある巨大なショッピングモール「メガバンナー」へ行ってきましたのでレポートします。
※写真は、更新日よりも前のものです。撮りためていた写真からアップしています。

メガバンナーには、IKEAがあります。僕の故郷である沖縄にはイケアがありませんので、人生初のイケアをバンコクで体験してみました。

旅行者や短期滞在者が MEGA BANGNA เมกาบางนา へ行くには、 BTSウドムスック駅からの無料シャトルバスがベターだと思います。

さっそく定宿であるアソークから BTSウドムスック駅へ移動します。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



BTSウドムスック駅についたら、5番出口よりおります。

しかしまぁ、暑い。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



駅の下に降りると、ローソン前にそれっぽいプラカードを持っている人がいますが、これではありません。

階段からおりて左側、セブンイレブン前にあるバス停付近が、シャトルバスの乗り場です。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



こちらですね。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



セブンイレブン隣にメガバンナーへのシャトルバスサービスについての案内板が設置されていました。

だいたい30分間隔で運行されています。

朝7時から夜11時までやってるようです。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



この場所は、普通のバス停なので、バスがバンバンやってきます。

あれか?これか?

と思いながら待っていると、メガバンナーFREEと書かれたバスがやってきました。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



イケアのロゴもついてました。

フリーシャトルバスに乗車します。

無料なので、特に何も受け取りません。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



バスに乗り、15分ぐらいでメガバンナーへ到着します。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



メガバンナーのバスのりばです。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



目の前に広がるメガバンナーの大きな看板です。

MEGA感がありますね。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



横にぐわっと長いです。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



帰りもこちらから無料シャトルバスに乗車して、BTSへ戻ります。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



バスのりばは1階ですので、ここから店内へ移動可能です。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



2階へ上がり、てくてく歩いて行くとメガバンナーの入り口となります。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



BTSアソーク駅から、BTSウドムスックへ移動し、そこから無料シャトルバスの流れが移動経路です。

待ち時間も含めて、約1時間ほどの移動時間でしたが、特に問題なくメガバンナーへ到着できました。

BTSでもバスでも、特に誰とも話す場面はありませんでした。ちょっとさびしい。

【タイ・バンコク】メガバンナー&イケアに行ってきた。無料シャトルバスでの行き方編



というわけで、今回は移動編をお届けました。

次回は店内編&イケア編を更新予定です。


・メガバンナー公式サイト
http://www.mega-bangna.com/main/





同じカテゴリー(バンコクレポート)の記事
この記事へのコメント
初めまして。
今年は世界のウチナーンチュ大会があるためタイの沖縄県人会について調べていたところブログにたどり着きました。
私は今沖縄に帰省中ですが普段はトンローに住んでいます。
メガバンナーよく行きますがシャトルバス待ちでちゃんと並んでいても結局割り込みされるのが毎回納得いきません。。タイだから仕方ありませんが。
Posted by でいご at 2016年08月18日 21:31
でいごさん

こんにちは!今年は世界ウチナーンチュ大会ですね。

私の住居は沖縄なのですが、1度だけ、タイの沖縄県人会にも参加させて頂きました。

機会がありましたら、沖縄(今はほぼ沖縄ですが)かタイでお話出来ると良いですね。

メガバンナーのシャトルバスについては、確かにゴチャゴチャしながら乗り込んだように覚えています。

乗車口に向かって1列に並ぶというよりは、道路に面して横一列に並んでいたような気がします笑
Posted by うしおうしお at 2016年08月19日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE