インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

バンコクレポート

タイ・バンコクに新オープンしたローソン108でガリガリ君を買ってきましたよ!

タイ バンコク ローソン


タイ・バンコクで新オープンとなるローソン108に行ってきましたよー。

バンコク市内のコンビニでは、圧倒的な数を誇るセブンイレブンが主流ですが、ファミリーマートやローソンも展開されています。

セブンイレブンは日本のセブンとは異なり、完全にタイ化したコンビニです。
かなりの小スペースでも出店されており、どこに行ってもセブンがあります。

対するローソンは、日本のローソンに近い形で出店されています。

ローソン108と書かれていたので、最初、ローソンの100円均一ショップかな?と思っちゃいました。
108は仏教での煩悩の数を表す108に通じていて、「全て」を表すんだそうです。
タイ バンコク ローソン


新たにオープンしたローソン108は多くのお客さんで賑わっていました。

タイ バンコク ローソン


オフィスビルの1Fにオープンしたローソン108です。

ちょっとコンパクトな店内には、日本のローソンと同様な商品も多くみられます。

タイ バンコク ローソン


店頭前では、ガリガリ君の販促が!

社内でも、タイ人スタッフの女の子が、「ガリガリ君を買いに行く!」と言っていました。

人気なんですねー。ガリガリ君。

タイ バンコク ローソン


パンも品揃えが多いです。

タイ バンコク ローソン


ドリンク類も日本に近いラインナップです。

タイ バンコク ローソン


サンドイッチ、ラーメン、スパゲティ、タイ料理など、レジで色々と注文が可能です。

40~60バーツほどなので、安めで良いですね。

タイ バンコク ローソン


ローソンなので、からあげ君も売っていますし、Lチキもあります(・∀・)!

試しに「Lチキンオリジナル(・ω・)!」と注文してみたのですが、店員さん「カット(・∀・)?」と聞かれました。

タイ・バンコクのローソンではLチキをカットしてくれるのです。

ごはんのおかずとして、頼むことが多いので、カットしてくれたほうが便利です。

その他、変わった所だと、たこ焼きもありますね。

タイ バンコク ローソン


お店の奥には、ガリガリ君の専用BOXが!

タイ バンコク ローソン


どこからどう見てもガリガリ君です。

タイ バンコク ローソン


パイン味(当たり付)を買ってみましたよー。

タイ バンコク ローソン


オープンを記念したキャンペーンとして、ガリガリ君を買ったらクリアファイルが貰えました(・∀・)

所狭しと商品が並ぶバンコクのセブンイレブンは、どことなく商店のような趣も感じますが、ローソンは店舗内のスペースに余裕があり、日本のコンビニそのものです。

ごはんものについては、ローソンの方が揃っている印象なので、お昼ご飯を買うならローソンに行って、それ以外ならセブンイレブンといった使い分けをしていました。





同じカテゴリー(バンコクレポート)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE