インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

グルメ・お店紹介

バンコクのおすすめレストラン「キャべジズ&コンドームズ」

キャべジズ & コンドームズ


会社の方に、連れてきて頂きました。
タイ・バンコクのおすすめレストラン「Cabbages&Condoms(キャベジズ&コンドームズ)」です。

オーナーは、タイで副首相を務めたこともあるミーチャイ・ウィラワタイヤさんでコンドームの使用を国民に啓蒙した有名人であり、そこから誕生したお店らしいです。

ブログにアップしている順番が異なっていますが、私がタイ・バンコクに来て、一番最初の食事です。

さっそく、店内に入りますよ!
キャべジズ & コンドームズ


店内は雰囲気がありすぎです。

タイに来たぞー!という感じになります。

キャべジズ & コンドームズ


まずは、シンハービルで乾杯です。

注文時に、「ビア シン」と言えばOKです。

あと、写真を見ると分かると思いますが、タイではグラスに氷を入れます。

入れる、入れないは自由ですが、何も言わなければ入れてくれます。

キャべジズ & コンドームズ


シンハービールは、日本のビールよりも、とても軽い味わいなビールです。

暑いタイだからこそ、この味わいが生まれたのでしょう。(等と勝手に思ってみます)

キャべジズ & コンドームズ


さっそく、メニューをチェックです。

キャべジズ & コンドームズ


写真付きで、日本語表記もされています。

とても分かりやすいです。

僕みたいな初心者でも問題ないですね。

キャべジズ & コンドームズ


価格帯は、100~500バーツほどの間で設定されています。

キャべジズ & コンドームズ


バンコクでの飲食店における一品当たりの価格帯は、こんな感じです。
※私が見て回れた範囲での価格ですが。

屋台や市場だと、2~30バーツ。

食堂だと、3~40バーツ。

フードコートだと、2~50バーツ。

カフェやレストランだと、5~60バーツ。

スーパーマーケットのお惣菜だと、3~70バーツ。

大型ショッピングモールのレストランだと、5~100バーツ。


という感じですので、キャベジズ&コンドームズは、価格から考えても中々のお店です。

キャべジズ & コンドームズ


まぁ、この店内の様子を見れば、良いお店だって事は分かります。

すごく、素敵です。

建物の面積も広いです。

店内客は、ほとんどが欧米人です。

やはり、価格帯からそうなるのでしょう。

キャべジズ & コンドームズ


こちらは、エビのスナック的なものです。
日本で言う、お通しですね。


・・・。


読んで頂いた方に、謝っておきたいのですが、各料理の名前とか価格とかを一切メモしていないので、何となくでのレポートになります。

すみません。

キャべジズ & コンドームズ


こちらは、揚げ春巻きですね。スイートチリソースが抜群に合います。

キャべジズ & コンドームズ


ちょっとぼけていますが、骨付きチキンの照り焼きです。

食べ応えがあります。

キャべジズ & コンドームズ


こちらは、ホウレンソウの炒め物。

こちらも美味しかったですねー。

キャべジズ & コンドームズ


こちらの名前は完全に忘れました。

ニンニクと玉ねぎと、もろもろが入っています。

ニンニクの風味が良くて、ビールに合います。

キャべジズ & コンドームズ


さすがにこれは大丈夫です。マッサマン(マッサラン)カレーです。

世界一だと言われているタイ料理ですね。

マッサマン or マッサランのどちらが正しいのか分からないので、両方にしておきます。

全体的に料理の味は良いのですが、マッサマンカレーは別格です。

バンコク滞在中に、カレーだけはもう一度食べにきたいと思います。

キャべジズ & コンドームズ


いやー、ビールが美味い。

外の席なので、ライトなビールのほうが良いのかもしれません。

ビールって、寒い地域ほど味が濃く、暑い地域ほどライトになりますよね。

キャべジズ & コンドームズ


店内には、コンドームのイラストが並んでいます。

キャべジズ & コンドームズ


美味しく料理とビールを堪能させて頂きました。

ごちそうさまでしたー!

ふと、つまようじを見てみると、両サイドがとがっていました。

日本のとは違いますね。

キャべジズ & コンドームズ


もう、あれですよ。

コンドームへの徹底ぶりは凄いです。

店内のマネキンはコンドームで着飾られています。

世界中探しても、コンドームを着ているマネキンはここだけでしょう。

キャべジズ & コンドームズ


お会計を済ませると、コンドームを頂きました。

徹底的にコンドームの啓蒙が行われているお店ですね。

僕らは着いたのが早い時間帯だったのですが、が帰るころには満席でした。


ぜひ、また来たいと思います!

住所:8 Sukhumvit Soi 12 Bangkok 10100

キャベジズ&コンドームズ バンコクナビ




同じカテゴリー(グルメ・お店紹介)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE