インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

グルメ・お店紹介ショッピングモール

タイ・バンコクでフードコートに行くなら高級感の漂うセントラル・エンバシー(Central Embassy)もおススメ!

セントラルエンバシー フードコート


BTSプルンチット駅から直結している大型商業施設「Central Embassy(セントラルエンバシー)」に行ってみました。

世界の名だたる有名ブランドが立ち並んでいる高級デパートです。

駅から直結なのが便利でいいすねー。
セントラルエンバシー フードコート


オープンしたばかりのセントラルエンバシーですが、まだ建物は建設中です。

そびえ立ってますねー(・ω・)

セントラルエンバシー フードコート


BTSチットロム駅から直通ですのでアクセス便利です。

セントラルエンバシー フードコート


中に入ってみると、開放感もありますし、ラグジュアリー感が出ています。

セントラルエンバシー フードコート


バンコクのデパートって、本当に広いですよね。

敷地面積も広いし、階数も多いです。

セントラルエンバシー フードコート


平日のお昼時に行ったのですが、お客さんは、ちょっとまばらな感じです。

夕方~夜にも様子を見に来てみたいなと思いました。

セントラルエンバシー フードコート


天井を見上げると、大きな天窓の奥にクレーンらしきものが見えました。

セントラルエンバシー フードコート


セントラルエンバシーの中にも、日本料理店が多く入っています。

一風堂は現在、準備中です。

セントラルエンバシー フードコート


山かばという、アウトドア店もありましたよ。

セントラルエンバシー フードコート


MAISEN(マイセン)です。

MAISENもバンコク市内のデパート・ショッピングモールで多く見かけます。

セントラルエンバシー フードコート


しかしまぁ、セントラルエンバシーも中々広いです。

セントラルエンバシー フードコート


一番上の6階まで、色んなお店が詰まっています。

建物全体が高級感に包まれており、気品がありますねー。

セントラルエンバシー フードコート


寿司屋さんもあります。

セントラルエンバシー フードコート


こちらは日本料理ですね。

セントラルエンバシー フードコート


鍋もあります(・ω・)

セントラルエンバシー フードコート


凄いなー、エンバシーと思いながらエレベーターに乗ると、エレベーターの床は足跡がいっぱいあって汚れていました。

うーん、やっぱりタイだなー( ゚Д゚)

っと少し思います。

セントラルエンバシー フードコート


ターミナル21やセントラルワールドなどもそうですが、フードコートは上層階にある事が多いのですが、セントラルエンバシーでは、地下階にあります。

せっかくなんで、お食事してきました。

セントラルエンバシー フードコート


セントラルエンバシーのフードコートは、後払い制です。

こちらのカードをお店に渡して、帰るときに清算です。

1,000バーツ分まで(だったかな?)使えます。

セントラルエンバシー フードコート


セントラルエンバシーのフードコートは、建物全体の雰囲気と同じく、かなり綺麗で清潔感が凄いです。

オシャレなフードコートですよー。

セントラルエンバシー フードコート


お値段は、ちょっとだけ他のフードコートよりは高めです。

ターミナル21のフードコートだと、一食あたり3~80バーツほどですが、エンバシーでは5~150バーツほどです。

それでも、私のような初心者にとっては、リーズナブルです。

セントラルエンバシー フードコート


お店も多いすねー。

メニューは、英語とタイ語で書かれています。

写真メニューは無い店が多いので、何となくお店に並んでいる食材を見ながら判断しました。

セントラルエンバシー フードコート


本当、お店多いすねー。

セントラルエンバシー フードコート


平日に行くと、ターミナル21や、セントラルワールドでは、かなりフードコートが混雑していますが、エンバシーのフードコートはゆったりしていて、ちょうど良い人の数です。

セントラルエンバシー フードコート


帰るときにここで支払ですね。

よし(・ω・)

セントラルエンバシー フードコート


うーん、美味しそう!

セントラルエンバシー フードコート


しばらく店舗を散策してから、注文しました。

セントラルエンバシー フードコート


チキンライスを(・ω・)!

65バーツなのでお値段もリーズナブルです。

他のフードコートよりは、ちょっと高いかな?っと思ったのですが、その分、座席がしっかりしていました。

セントラルエンバシー フードコート


ちゃんと、テーブルにスプーンとフォークがある(・ω・)!

他のフードコートでは、自分でスプーンやフォークを取りにいかないと行けませんが、エンバシーのフードコートでは最初から席にセッティングされています。

ほほぅ、これなら多少お高めでも文句ないですね。
というか、十分に安いですし。

セントラルエンバシー フードコート


チキンライスもどことなく、オシャレ感抜群。

もちろん、味も美味しいです(・ω・)!

セントラルエンバシー フードコート


いやー、中々満足できるフードコートです。

清潔な店内に、行き届いたサービスが特徴的でした。

また来たいですねー。

セントラル・エンバシー(Central Embassy)





同じカテゴリー(グルメ・お店紹介)の記事
この記事へのコメント
初めまして!
コメント失礼いたします。
私事ではありますが来月タイの方へ1ヶ月ほどほど行くことになりました。
学生1人ということもあって少し不安ではあります。
すべての記事読ませていただきましたがとても楽しませていただきました。もう少しお聞きしたいことがありますのでもしよかったらこちらにご連絡いただけませんでしょうか?
詐欺とか変なものではないのでどうぞよろしくお願いいたします。
sasakawa3954@gmail.com
Posted by よしき at 2015年04月13日 15:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE