インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

グルメ・お店紹介

SIAMSQUAREONE(サイアムスクエアワン)にある「天丼てんや」で天丼食べてきましたよー

スクエア てんや


BTSサイアム駅直結のショッピングモール「サイアムスクエアワン」に行ってきました。

プレオープンの見学&ランチに行ったのです。

六月の上旬に行った時の写真なので、現在はもう少し店内の整備は進んでいるはずです。
スクエア てんや


サイアムスクエアワンの反対側にはサイアムパラゴンがあります。

ラマ1通りに面するBTSサイアム駅の周辺って、何でもありますよね。

サイアムパラゴン、サイアムセンター、MBK、セントラルワールドそしてサイアムスクエアワンです。

徒歩圏内(汗かきますけど)には、プラトゥーナムショッピングセンターもありますし、デパートやショッピングセンターだらけです。

スクエア てんや


サイアムスクエアワンの中は、オシャレなディスプレイで飾られています。

スクエア てんや


バンコク市内のデパートは、綺麗でオシャレな店舗が多いです。

スクエア てんや


っと思いきや、プレオープンなので準備中の店舗も多くあります。

バンコクのプレオープンは、日本の感覚とは違います。

そこら中で工事してますし、床は汚れてますし、建物の内装の完成度は60%ぐらいでもプレオープンになります。

すげーです(・ω・)

バンコク初心者からすると、よく開けたなぁと思ってしまいますが、バンコク在住者からすると、当たり前のようです。

スクエア てんや


店内を散策します。

さとうのソフト。気になります。

スクエア てんや


そして、到着です。

天丼のてんや。

スクエア てんや


かなり人が多い中、店内に入りました。

スクエア てんや


お値段は、100~160バーツほど。

300~500円と言ったところでしょうかね。

市場やフードコートでは40~50バーツで食事できるので、比べてみると高いですね。

やはり日本食は高めです。

スクエア てんや


内装も日本的で素敵ですね。

スクエア てんや


なんと!オープニングプロモーションで、BUY1GET1FREEです。

一個買うと、一個貰えるのです(・ω・)!

友達と一緒にくれば、一人分の値段でOKです。

オープニングだけのプロモーションですが、凄いですね。

スクエア てんや


きました、天丼。

美味しい事は美味しいのですが、オープニングの大混雑により、少々オペレーションに乱れがあるように感じます。

やっぱり、天ぷらは美味いすねー。

スクエア てんや


こちらはレシートです。

ドリンクは別料金です。

スクエア てんや


タイ・バンコクにいると、日本にいる時よりもカツ丼、天丼、刺身など、日本料理を食べているような気がします。

また今度、グランドオープンの時に食べにきたいですねー。


住所
292 rama1, Bangkok 10330

BTSサイアム駅直結。駅のホームから見えますよ。





同じカテゴリー(グルメ・お店紹介)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE