インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

グルメ・お店紹介バンコクレポート

タイ・バンコクで、MKレストランに行ってきましたよ!&日本人の迷子を保護しました。

バンコク MKレストラン


大都市と下町が軒を連ねるかのような街並み。

それがバンコクの一つの特徴かなと思ったりもします。

高級デパートのすぐ裏手には、掘立小屋があるような光景です。

バンコクを代表するデパートの前にも、多くの屋台が並んでいます。
バンコク MKレストラン


僕がバンコク滞在中に、通いまくったのがビッグCとロータスです。

あまり道を知らないタクシー運転手でも、ビッグCとロータスは分かります。

まぁ、これはあまり関係の無い話なのですが、何となく振り返りたくなりました。

バンコク MKレストラン


というわけで、やってきました。

MKレストラン(・∀・)!

バンコク市内のショッピングセンターを中心に、多くの店舗があります。

冒頭で書いたロータスの中にも出店されています。

バンコク MKレストラン


気にはなっていたのですが、一人で入るのはなーっと思っていました。

ファミリーレストラン感があるので、お一人様ではちょっとね。

そんなMKレストランに、会社の皆様と行ってきましたぜー。

場所はバンコクで人気を集めるデパート、ターミナル21です。


ここで、少し話をそらします。


MKレストランとは全く関係ありませんが、MKレストランに訪れた際に、ちょっとした出来事がありました。


MKレストランに入り、席を確保した後、トイレに行きました。
(トイレは店内には無いので、デパートのトイレを利用します)

トイレを出て、レストランに戻ろうとすると、「ママー!」と叫ぶ声が聞こえます。

日本でなら、「迷子かな?」と思うところですが、ここはタイ・バンコクです。

なんだろなと思い、歩いていると、私の進行方向から一人の男の子が走ってきました。


「ママー!」と言う男の子。3歳ぐらいです。


何人かはわかりませんが、思わず立ち止まり、声をかけました。

ちょうど、僕と同じタイミングで外国人の家族(中国系の方)も、迷子の子供に話しかけました。


日本人かな?と思いながら「どうしたの?」と子供に聞いてみると、


「ママがいない」と言いました。


まさか、バンコク市内のデパートで迷子の日本人の子供に出会うなんて!


念のため、「お母さんいないの?」と聞いてみると、「うん。」と言いました。


日本国内ならまだしも、バンコクのデパート内で迷子の日本人の男の子を保護する事があるんだなーなんて思いましたよ。

私と同じタイミングで声をかけてくれた外国人の家族に、


「この子は、日本人で、迷子だ。」

「僕も日本人だから、僕が親を探すよ。」


なんて的な事を、伝えた後、男の子を抱えながら親を探すことにしました。


男の子を抱っこしながら、歩くとすぐに、アラブ人風の家族から、「その子は、あっちから走ってきたぞ」みたいなことを言われました。


「ありがとう!」と言いながら、親の捜索が続きます。


両親の感覚からいえば、僕がその子を保護してからすでに10分以上は経っているわけです。

さすがに、タイ・バンコクで子供がいなくなれば、焦って探すのが普通でしょう。


すぐに子供を探す両親にも会えるだろうなんて思いながら歩いていくと、男の子がふいに、


「あのお店!」


と言いました。

男の子に「あのお店にママがいるの?」と聞いてみると、「うん!」と言いました。

そんなことを言われても、お店の周辺には男の子を探す風の日本人はいませんし、とりあえず店内に入りました。


男の子が、


「こっち、こっち」


と言うので、誘導に従ってお店の奥に向かってみると、両親がいました。


特に焦った様子もなく、普通に食事してます( ゚Д゚)。


僕に気づいた両親が、「あぁ、探してたんです、ありがとう」的な事を言ってきました。


いやいやいや、飯食ってましたやん!


いくらなんでも、外国で子供がいなくなったら、パニックになりません?


なんて事を思いつつ、男の子にバイバイしましたぜ。

かなり、タイに慣れた駐在員の方だったのかもしれませんね。

まぁ、男の子を無事に両親の元に帰せたことで、僕の役割は果たせました。


いつの日か、大きくなった男の子から「あ、あの時の!」と言ってもらえれば本望です。


そんな事を思いましたよ。
(あまりにも普通だったので少しイラッとしましたがね(・∀・))

バンコク MKレストラン


そんな出来事があったあと、MKレストランに行ってきました。

MKレストランは、簡潔に言うと、お鍋のお店です。

バンコク MKレストラン


日本のしゃぶしゃぶ、おでん、すきやきをまとめたような料理です。

タイでは、タイスキと呼ばれています。

バンコク MKレストラン


味付けのされたスープの中に具材を投入していくのですが、

これが、美味い!

バンコク MKレストラン


日本の鍋の雰囲気を味わえるのですが、具材や味付けは、タイ風になっています。

バンコク MKレストラン


うどんや魚のすり身麺もありますよ。

どっちも美味しいです。

バンコク MKレストラン


タイ料理らしく、香辛料も良い感じです。

バンコク MKレストラン


注文はタッチパネルのディスプレイで行えるので、色々と追加注文可能です。

ダックがある所が、タイらしいですよね。美味しかったです。

バンコク MKレストラン


そんなMKレストランでの出来事を後にして、僕は日本へと帰国の途をたどります。


MKレストランは、バンコク市内の色んな所にありますので、お一人様ではなく、二名以上でお出かけくださいー!

美味しいし、リーズナブルで、良いお店です。


MKレストランの事を中心に書きたかったのですが、最終的に迷子の日本人の事は、一生忘れなさそうです。





同じカテゴリー(グルメ・お店紹介)の記事
この記事へのコメント
普通にめしくってましたやん。

吹きました(笑)


そのくだりまではどうなるのかとドキドキでしたが

シュールすぎるオチに涙です(笑)

でも、見つかってよかった!
Posted by はまこ at 2014年07月17日 14:00
はまこさん

僕的には、中々衝撃的な出来事でした笑

笑い話で済んでよかったです!
Posted by うしおうしお at 2014年07月25日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE