インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

海外インバウンド

大分県にタイ人観光客を集客するには?日田温泉の亀山亭ホテルで屋形船体験

大分 屋形船


タイ人と行く大分FAMトリップの1日目最終工程は、日田温泉の亀山亭ホテルでの屋形船体験でした。

大分県 インバウンドの過去記事はこちら

人生初の屋形船、鵜飼の漁も見られるそうです。

全てが初体験のドキドキ屋形船です。

大分 屋形船


若干、時間がありましたので、夕日スポットを楽しみつつ、三隈川を皆で歩いてみます。

大分 屋形船


大分 屋形船


大分 屋形船


そして、いざ、屋形船へ。

大分 屋形船


浴衣に着替えて、レッツゴーです。

女性に対してはホテルの方が着付けしてくれたようですが、男性は各自で着替えます。

日本人ですら、あまり正しい着付けは分かりませんので、タイ人(外国人)向けに、簡単な浴衣の着付け方法の資料は用意すべきですね。

外国人にとって、浴衣を着る!という事自体が楽しいはずです。

こういった所で細やかな準備があると、リピート率は高まります。

大分 屋形船


大分 屋形船


大分 屋形船


こちらの屋形船は、波や風を避けて安定させるために、連なって移動します。

大分 屋形船


鵜飼の漁にも、皆、興味津々でした。

大分 屋形船


大分 屋形船


タイ人にとっても、屋形船の体験は楽しいようですが、ちょっと虫が多かったのが気になりました笑

古くからある日本の屋形船遊びを体験できるのは、とても良い工程です。

今回は、時間に余裕がありましたが、1時間弱ぐらいでサクッと体験する形でも、良いかもしれません。

春から夏の終わりにかけて、大分を楽しむスポットになりそうです。


タグ :タイ大分県



同じカテゴリー(海外インバウンド)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE