インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

グルメ・お店紹介

【タイ・バンコク】アソーク・スクンビットで日本風居酒屋に行きたくなったら「剣心」でござる

バンコク 日本 居酒屋


こんにちは、うしおです。

私のiPhone内には、未公開となっているブログ記事用写真がミッチリ詰まっております・・・。

少しずつ、小出しで書いていきますね。

ということで、今日は、BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅から徒歩5~10分ほどの場所にある居酒屋剣心のレポートです。

バンコク 日本 居酒屋


居酒屋剣心は、スクンビットのソイ21沿いにあります。

駅からソイ21沿いをしばらく歩いていくと、交差点に剣心が神々しく光っていると思います。

もしもタクシーで行くなら、

パイ スゥクンヴィーット ソォーイ イィーシップエッ。 イィーシップエッ、シノタイタワァー?
(スクンビット、ソイ21まで。ソイ21のシノタイタワー?)

と、言ってみて下さい。

シノタイタワーとは、ソイ21にある大きなビルで、アソークに土地勘のあるドライバーなら分かる建物です。

運転手がシノタイに反応してくれれば、シノタイタワーで降りれば交差点の道向かいに剣心があります。

シノタイが伝わらない場合は、駅方面からソイ21沿いに進んでいくと、左手に見えてきます。

パークソーイ(ソイの入り口)、ターイソーイ(ソイの終わり)で考えるなら、入り口に近いです。

バンコク 日本 居酒屋


交差点の角にあるので、分かりやすいと思いますよ。

ということで、店内へ。

バンコク 日本 居酒屋


店内は、良い意味で日本風な居酒屋です。

バンコク 日本 居酒屋


イスがビールケースになっています。

日本でも、よくありますよね。

バンコク 日本 居酒屋


いたるところに日本のモノがディスプレイされています。

バンコク 日本 居酒屋


メニューを持って来てくれたウェイターさんが、お箸の上にメニューをバッチリと被せてくれました。

ちょっと!笑

良い味だしてます。

バンコク 日本 居酒屋


こちらが、メニューです。

日本国内にある居酒屋と、ほぼ同じだと思って良いと思います。

バンコク 日本 居酒屋


焼き鳥などのおつまみを中心に、様々な一品料理があります。

50バーツ~200バーツといった所でしょうか。

バンコク 日本 居酒屋


バンコク 日本 居酒屋


どことなく、日本語に違和感がありますが、意味は伝わります。

ビールの男。かっこいいですね。

バンコク 日本 居酒屋


この日の店内では、タイ人と日本人が半々といった所でしょうか。

旅行時には、タイ料理を食べたい!となると思いますが、バンコクに住んでいる日本人は、時々は日本風居酒屋に行きたくなると思うので、重宝されそうなお店です。

バンコク 日本 居酒屋


焼きそば

バンコク 日本 居酒屋


玉子焼き

バンコク 日本 居酒屋


からあげ

バンコク 日本 居酒屋


焼き鳥

日本風と表現していましたが、もう、完璧に日本の居酒屋ですね。

スクンビット近辺で、日本が恋しくなったら剣心へレッツゴー。

今回のブログ記事の写真は、少々前のものです。

最新の写真は下記からどうぞ。タイ語ですが、雰囲気は伝わると思います。


居酒屋剣心






同じカテゴリー(グルメ・お店紹介)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE