インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

グルメ・お店紹介

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



こんにちは、うしおです。
今日もグルメレポートです。

バンコクのアソークにある「THE LOCAL」に行ってきました。

場所は、ソイ23にあります。MRTスクンビット駅から歩いて10分弱でしょうかね。
いつもお昼ごはんを食べているカフェの向かいにあり、気になっていたお店です。



タイの現地価格で考えると、少しグレードの高いお店です。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



スマホの中に残っている写真を掘り出しながら更新していますので、実際には少々前の写真です。

THE LOCALの最新情報、クチコミなどは、こちらをどうぞ。

ザ ローカル 4トラベル

さっそく入り口で、サワディーカー(こんにちは)と挨拶してくれました。

いいですねぇ。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



店内はこんな感じです。

タイ人のお客さんもいますが、日本人や欧米人など、外国人客の利用も多そうな感じです。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



良い雰囲気ですね。

会食に使用する方も多いのかな‐と思いました。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



こちらはメニューの一部です。

少しグレードが高いと書きましたが、1品あたりは、200バーツ~500バーツといった所でしょうか。

日本円で考えれば、600円から1500円(1バーツ3円換算で)ほどなので、割りと普通なのですが、ここはタイです。

屋台だと、1品あたりは30~50バーツで、お安いレストランだと、100~200バーツ程度です。


たまに出張で訪れる日本人目線で言えば、グレードも高く感じるリーズナブルなレストランですが、お金の無い僕にとってはグレードの高いレストランです。笑

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



料理の器や、盛り付けも、良いですね。

右側にある紫の一品は、花びらの中にナッツを含む様々な食材をおき、それを包んで食べる料理です。

独特な風味があり、美味しいですよ。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



様々な料理が運ばれてきますが、全部、美味しいです。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



うまし。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



うまし。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



ソムタム、うまし。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



フライドライス、うまし。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



グリーンカレーですかね。うまし。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



タイ料理って、何でこんなに美味しいんでしょうか。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



トムヤムクンです。

うまし。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



豚肉の料理です。

いつも思います。

なぜ、僕は料理名を覚えてこないのだろうかと。

味の記憶はありますが、料理名の記憶がありません。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



こちらは、ビアラオです。

ビアラオは、ラオスのビールです。

タイ語で、ビールは、ビア。

「ラオス」は、ラオ。

「お酒」は、ラーオ。

「私達」も、ラオ。


実際には発音が違いますが、日本人には全て同じラオに聞こえちゃいます。


話を戻しますが、ビアラオは、超美味しいビールです。


スーパーでなら、一瓶50バーツといった所ですかね。
価格も安い。

東南アジアに行ったら、ぜひとも飲んで欲しいビールですね。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



締めのデザートです。

マンゴーと甘いご飯でお馴染みの、カオニャオマムアンです。

超甘いですが、美味しいです。

この料理は、沖縄でもアレンジして成立するだろうなと思っています。

【タイ・バンコク】アソークのソイ23にあるタイ料理店「THE LOCAL」



というわけで、いかがでしたでしょうか。

THE LOCALは、アソークのソイ23にある、少しハイクラスに感じるタイ料理店です。

アソーク界隈で、レストランをお探しの際には、ぜひ行ってみて下さい。

おすすめですー


ザ ローカル 4トラベル





同じカテゴリー(グルメ・お店紹介)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE