インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

飛行機について

【タイ出張】スーツケースがぁ!とならないように「スーツケースベルト」は必須です

【タイ出張】スーツケースがぁ!とならないように「スーツケースベルト」は必須です



こんにちは、うしおです。

ベイマックスが絶賛放映中の頃ですので、かなり過去写真を掘り返しています。

【タイ出張】スーツケースがぁ!とならないように「スーツケースベルト」は必須です



飛行機の移動で、楽しみの1つといえば、映画を見ることです。

国際線の飛行機であれば、日本での未公開作品も上映していたりして、先取り気分になります。

【タイ出張】スーツケースがぁ!とならないように「スーツケースベルト」は必須です



日本ではベイマックスのタイトルでお馴染みですが、海外では、BIG HERO6です。

最初は、ん?何?と思っていましたが、邦題と異なるようです。

海外映画あるあるですね。



・・・。



ということで、本題に戻ります。


日本からタイに到着して預け荷物を受け取ったのですが、スーツケースの保護バンド(ベルト)が破壊されていました。


【タイ出張】スーツケースがぁ!とならないように「スーツケースベルト」は必須です



最初は、何となく、たるんでるような・・・と思いました。

【タイ出張】スーツケースがぁ!とならないように「スーツケースベルト」は必須です



あれ?

【タイ出張】スーツケースがぁ!とならないように「スーツケースベルト」は必須です



あああ、完全に壊れている。

いったい僕のスーツケースに、どれほどの衝撃を加えたのでしょうか。

もしくは、誰かが開けようと頑張ったんでしょうか。


それとも、何かに引っかかって、引っ張られたのか・・・


【タイ出張】スーツケースがぁ!とならないように「スーツケースベルト」は必須です



海外出張時に大切な事の1つに、スーツケースには確実にベルトを巻く事。というのがあります。

今回もそうですが、日本の航空会社とは全く比べ物にならないほど、海外での荷物の扱い方はダイナミックです。


スワンナプーム国際空港のスーツケースが出て来るベルトコンベアも、出口が傾いているので荷物が「バーン!」と転がったりすることがあります。


防犯の意味合いもありますが、衝撃でカバンが空いてしまうと色々と終わりなので、開かないようにスーツケースベルトは必須です。


いいですね、スーツケースベルトは必須ですよ!


【タイ出張】スーツケースがぁ!とならないように「スーツケースベルト」は必須です



ということで、タイ・バンコクに到着しました。

今回、壊れちゃったスーツケースベルトですが、立派にその役目を果たしたと思いますかね。

タイは旅行大国ですので、空港やスーパーマーケットでも、スーツケースベルトは普通に売っています。

万が一壊れちゃったら、新しいものを買いましょう。




同じカテゴリー(飛行機について)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE