インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

飛行機について

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



こんにちは、うしおです。

今回は、福岡からのタイ・バンコク入りでしたので、TGタイ航空の機内食2017年2月版です。

機体は、エアバスA330でした。

モニターがデカくて、USB差込口もついている機体ですね。


【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



モニターがデカくていいですねー。

ピーチが就航する前までは、沖縄からのバンコク移動は、台北経由が最も利用していたのですが、チャイナエアラインの台北→バンコク経由で使用されている機体よりも画面がデカいです。

やはり、数時間のフライトでは映画が見れるのはいいですよねー。

USB差込口もうれしいです。

福岡空港からの離発着ですので、日本語表記もありますよ。

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



タイ航空は、こちらの枕?クッション?が特徴ですよねー。

福岡からだと、約5.5時間ほどのフライトですので、クッションが嬉しかったりします。

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



こちらは、ヘッドフォンです。

快適な空の旅の必需品です。

エコノミークラスと、ビジネスクラスでは、ヘッドフォンにも差があります。

僕はいつもエコノミーですが、以前にたまたまアップグレードしてもらった時に、ビジネスクラスのヘッドフォンに震えたことがあります。

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



タイ航空では、ドリンクサービス時に、おつまみが出ます。

ANAラウンジのおつまみと同じようなパッケージですね。

これからタイに向かうのに、日本のおつまみを食べると不思議な感覚になります。

ビール飲みたい!ですが、機内ではお酒を飲まないようにしているので、お水で流し込みました。

頻繁にトイレに行きたくなるのが嫌なんですよねー。

あと、どうせ飲むならタイについてからのほうが100%美味しいので、機内では飲みたくなりません。

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



というわけで、こちらが今回のタイ航空、福岡→タイ間の機内食です。

ざっくりですが、下記のラインナップです。

・おそば!
・サラダ
・グリーンカレー
・デザート

おそばとグリーンカレーの組み合わせが、タイと日本のコラボっぽくていいですね!

あと、機内食は、通常2種類から選べます。


フィッシュ or ビーフ?的なやつですね。


今回は、グリーンカレー or 何かだったのですが、忘れましたー


だいたいですが、選択肢は、ビーフ or チキン or フィッシュ or ポーク です。

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



タイでは、スプーンとフォークでごはんを食べるのがスタンダードです。

機内食では、各国の人々がいるので、お箸を含めて全部揃っています。


豆知識ですが、タイのレストランでは、タイ人にはスプーンとフォークを出して、欧米人にはスプーンとナイフを出して、日本人にはお箸を出すお店があります。

せっかくタイに行くなら、スプーンとフォークに慣れる方がいいですよ!

どうしてもお箸がほしい時は、チョップスティック下さいと言えばOKですが、せっかくならタイ化しましょう!

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



あらためまして、おそばです。

見たままのおそばですが、新鮮な気持ちになっておいしかったです。

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



こちらは、デザートとサラダですね。

いろんな食文化が混ざっているような感覚です。

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



こちらはお水ですね。

タイ航空では、こちらのお水以外に、緑茶とコーヒーのサービスがあります。

CAさんが頻繁に聞いて回るので、欲しい人は、プリーズと言えばOKです。

英語だと、日本語的な コーヒー ではなく、カァーフィー 的な発音になります。


よく言われる事ですが、日本人は通じないのでは?の意識が高すぎて、控えめに発音してしまう事があると思います。

本当に何も恥じる事はないので、ガツガツと声に出すことが重要です。


はっきりと コーヒーな!と言えばOKです。


タイ語で、 ナ は、日本語の、文の最後につける「~ね」 に該当しますので、通じます。

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



こちらが、グリーンカレーの写真です。

ほかほかで、めっちゃ美味しいです。

タイ料理にもカレーは多く使われますが、本当においしいですね。

【2017年版】TGタイ航空の機内食は?福岡→バンコク間 エアバスA330



食後にはバニラアイスまで登場します。

さすがはタイのフラッグキャリアですね。

タイ航空のフライトサービスにはいつも満足しています。


今後は沖縄からタイへと移動する際には直行便となるピーチの利用が主となるはずですが、タイミングが合えばまたTGに乗りたいですねー。






同じカテゴリー(飛行機について)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE