インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

ゴキブリ問題

【失態】ベトナム・ホーチミンのホテルでゴキブリが出たと思ってボーイさんを呼んでしまう。

【失態】ベトナム・ホーチミンのホテルでゴキブリが出たと思ってボーイさんを呼んでしまう。


もうあれですよ。反省はしてますが、どうにもならないです(ノД`)・゜・。

バンコク、そしてベトナムに滞在している間に最も思っていたことは「ゴ、ゴキブリが出ませんように。」ですよ。

気にするなという方もいるでしょう。

バンコクでも恐ろしい数(僕にとって)のゴキブリを目撃しているわけです。

へんっ( ゚Д゚)!気にしないなんて出来るもんですかっ( ゚Д゚)!

試しに「ベトナム ゴキブリ」で検索したら泣きたくなりました。


ふぅ。話を戻します。


ベトナムで滞在しているホテルで、ベッドに横たわりながら、ふとカーテンをみるとユラユラと何かが揺れていたんですよね。

【失態】ベトナム・ホーチミンのホテルでゴキブリが出たと思ってボーイさんを呼んでしまう。


一瞬で思いましたよ。


あぁ、ゴキブリがカーテンの裏で揺れている。と。


この出来事が起きる直前に、とあるカフェに立ち寄ったのですが、帰る前にトイレに行こうと思って、トイレに行ったんです。


そして、トイレを見て思いました。


あぁ、ダメだ。この見た目、不潔加減、湿気。


絶対いる。と。


ダメよー、ダメダメ(・ω・)。


決めつけちゃ駄目と思って、トイレのドアを開けて静かに中を見ると、特大サイズのゴキブリが3匹いました。


そのまま静かにドアを閉めましたよ。



その後、ホテルに帰ってからの出来事が「カーテンの裏に何かが揺れている!」です。


一瞬で飛び起きて、部屋の入り口付近まで避難して、20分ぐらいですかね。ジーッとカーテンを見つめていました。


僕は完全に、カーテンの裏にいる(であろう)ゴキブリによって、行動を支配されたのです。


頭の中では様々な選択肢が浮かびます。


な、何か投げて、とりあえずあれがゴキブリかどうかをハッキリさせるか?

い、いや、危険だ。そんなこと。

だ、だけどこのままには出来ない。

も、もし投げて、ゴキブリだったとして、その後どうする?


この流れを僕は頭の中で20分間ループさせました。


そして、おもむろに受話器を取ったのです。


( ゚Д゚)「へ、部屋にゴキブリがいるかもしれない。見に来てくれないか!?」(日本語でね)

フロント「どうしましたか?」

( ゚Д゚)「だ、だから、ゴキブリがいるかもしれないんだよ泣」

フロント「とりあえず、部屋に行きますね。」


ボーイさんが来るまでに、ベトナム語で「ゴキブリ」を調べながら待ちました。


ベトナム語でゴキブリは、”con gian”といいます。


ボーイさんに到着した後、僕は情けない顔で、


( ゚Д゚)「カーテン、カーテンを確かめてくれ!」(日本語で)

ボーイさん「わかりました。」


カーテンをばっさ、ばっさ


( ゚Д゚)!!!


・・・・。


あれ、何も出てこない。


・・・・。

慎重に自らカーテンの裏を除くと、ゴキブリの触覚ぐらいの長さの糸がほつれて出ているだけでした。

・・・・。


(・ω・)「ボーイさん。ありがとう。本当にありがとう。」

ボーイさん「いえいえ!ごゆっくりお過ごしください。」


(・ω・)「ふぅ、泣きそうだ。」


という感じになったのです。


わざわざボーイさんを呼んだことは情けない事この上ないのですが、勘違いによる恥ずかしさは微塵もなく、ゴキブリでは無かったことの安堵たるや否や。


その瞬間は、恥ずかしさよりも「よかった」の気持ちが大きすぎて、ありがとうありがとうですよ。


結果、ホテルでは今回の滞在中に見かけませんでしたが、街中では見かけますよね。へっへ。


タイ・バンコク同様に、ベトナム・ホーチミンでも気は抜けませんでした。





同じカテゴリー(ゴキブリ問題)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE