インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

ゴキブリ問題

【タイ・バンコク】日常生活に慣れていくと何となくゴキブリが少なくなったような気がするが、それは間違い。

【タイ・バンコク】日常生活に慣れていくと何となくゴキブリが少なくなったような気がするが、それは間違い。


こんにちは、うしおです。

人間とは、初心を忘れるべからず。だなと思っております。

これは、タイ・バンコクでのゴキブリ対策についても同じことです。

私はゴキブリが苦手なので、これまでにも様々な記事を書いてきました。

タイ・バンコクのゴキブリ問題や対策について

ゴキブリは貴方の心の中に住む。が私の持論です。

ゴキブリ嫌いな人ほど、注意力が異常なほど高くなり、結果常に発見してしまうのです。
ちょっとした黒い点も全て疑わしくなるので、心の中で増殖する現象もあります。

【タイ・バンコク】日常生活に慣れていくと何となくゴキブリが少なくなったような気がするが、それは間違い。


そんな日本よりも圧倒的な数が生息するであろうタイですが、今の時期は大分涼しい時期になっています。

夜はかなり涼しく感じるので、心なしかゴキブリを見かける事も少ない気がするんですよね。

今回の出張も、初日は夜遅くの移動だけだったので見かける事なく、日中も死骸を発見しただけでした。


おやおや?


あれ、これって、僕の心の中のゴキブリが少なくなったんじゃないの?


そんな事を頭の中で考えた次の瞬間。

【タイ・バンコク】日常生活に慣れていくと何となくゴキブリが少なくなったような気がするが、それは間違い。


歴代トップクラスのサイズが、目線の先で2匹散歩していました。



意識的に「ここには、いないかも!」と強く思えば、見たくないものは目に入りにくくなるかもしれません。


っが、確かにそこには存在し、実在しているのです。


油断したときが危ない。


もう大丈夫かも?は、「目の前に危険が迫っている合図」なんだと深く反省しております。


いなくなる事は無い。事を再認識し、少しでも接触する機会を減らせるよう今後も心構えを忘れないようにしたいと思います。






同じカテゴリー(ゴキブリ問題)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE