インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

ゴキブリ問題

【タイ・バンコク】「最近ゴキブリ見ないなー」と話す貴方の足元にいるゴキブリは私だけに見えるのだろうか

【タイ・バンコク】「最近ゴキブリ見ないなー」と話す貴方の足元にいるゴキブリは私だけに見えるのだろうか

※写真は本記事とは関係ないです

ゴキブリとは、人の意識によって存在が変わる。

以前にも書きましたが、これは僕の中での真理です。



その人が「意識するか or しないか」で、「存在しているか or していないか」が変わります。

昨日、会社の上司と一緒に街を歩いていました。

雨季のタイは涼しいので、夜の街は過ごしやすくもあります。

食事をし、少しのお酒を飲み、そろそろ帰りましょうかと街を歩いていたそんな時です。



私「いやー、やっぱりタイにはゴキブリ多いですねー

※タイについてから一時間ほどで、ファーストゴキブリを目撃していました。


上司「そうかな?私は最近見てないよ。


私「そうなんですねー



っと思った刹那。



刹那とは?

1 仏語。時間の最小単位。1回指を弾く間に60あるいは65の刹那があるとされる。
2 きわめて短い時間。瞬間。「―の快楽に酔う」「衝突した―に気を失う」「―的な生き方」




上司「最近、見てないよー。」


と、上司の言葉とほぼ同じタイミングで、上司の足元で二匹の大きなゴキブリがカサカサっと並走しているのに気付きました。



いやいや、いますやん( ゚Д゚)



ほら、足元( ゚Д゚)!



大きいのが二匹も( ゚Д゚)!



これは、俺だけに見えているのか( ゚Д゚)?


ゴキブリに対する過剰な意識が幻覚を見せているのか( ゚Д゚)?


俺の心の中のゴキブリなのか( ゚Д゚)?



上司は全く気付いていませんでした。




いないと思えばいない。


いると思っていれば、近くにいる。



注意力や意識の問題ではありますが、やはりゴキブリは人間の心の中に潜んでいるのです。



心を鍛錬し、「ゴキブリはいない」と思う事が出来れば、いつの日かゴキブリは完全に私の心の中に潜むことが無くなるかもしれません。





同じカテゴリー(ゴキブリ問題)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE