インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

バンコクレポート

タイ・バンコクで一ヶ月過ごした後に選ぶタイの美味しいビールとは?

タイ ビール 美味しい


タイ・バンコクに来てから約一ヶ月。

ビールが大好きな私は、この一ヶ月間で、大分タイ化したような気がします。

バンコクに来たばかりで選んだビールベスト3と、一ヶ月過ごした後で選んだ美味しいビールはかなり変化しました。



毎日のように、チビチビと色んな種類のビールを飲んでいると、体や味覚がタイ化するようです。



タイ ビール 美味しい


おおよそですが、スーパーマーケットで見かけるビールはこんな感じです。

・シンハー・ビール BEER SINGHA
・シンハー・ビールライト BEER SINGHA Light
・ハイネケン・ビール   HEINEKEN BEER
・ハイネケン・ビールライト   HEINEKEN BEER Light
・アサヒ・スーパードライ・ビール   ASAHI BEER
・チャーンビール   BEER CHANG
・チャーンビールエクスポート   BEER CHANG Export
・リオ・ビール   BEER LEO
・タイガー・ビール   TAGER BEER
・アーチャ・ビール   ARCHA BEER
・サンミゲル
・サンミゲルライト
・チアーズビール Cheers Beer
・カルスバーグ

お値段は30~50バーツほどになります。

日本円で100~150円ほどですね。

もちろん、全種類飲みましたし、お店では上記にない種類のビールも多々あります。
チンタオビールを置いてる店もありますよ。

タイ ビール 美味しい


バンコクに着いたばかりの頃は、一番美味しいなと思ったのがChang EXPORTです。

お値段も手ごろで、飲み応えがあります。

タイ ビール 美味しい


後半、やけに美味しいなと思って飲んでいたのがハイネケンです。

フルーティーさに惹かれました。

タイ ビール 美味しい


バンコクに着いたばかりの頃は、味わいが軽いなと思っていたシンハービールですが、一ヶ月も飲み続けていると、ちょうど良い味わいになっています。

タイの気候はとにかく暑いので、シンハービールが体にマッチしてくるのです。

というわけで。

すみません、最終的な事としまして、


タイ・バンコクで飲むビールは全部美味いです(・ω・)。



一ヶ月間、あらゆる場所で、あらゆる国のビールを飲んでみた結果、全てのビールが美味しいのです。


例えば、アジアティークで飲んだヒューガルデン。



タイ料理に合うし、フルーティーで美味しいです。


カオサンでは、サンミゲルライト マナオ入り(ライム)を飲みました。



ライトなビールにライムが超絶合います。


沖縄料理と一緒に楽しむシンハービールも最高です。



着いて早々だと、シンハービールに氷を入れるのに驚きましたが、飲み続けていると美味しくなるので氷を入れたくなります。


というわけで。


タイで一ヶ月過ごせば、あらゆるシーンで全てのビールが美味くなる(・ω・)。


これが結論です。


いやーしかし。ビール天国ですね。バンコクは。

世界中のビールがお手頃価格で飲めますし。





同じカテゴリー(バンコクレポート)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE