インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

海外インバウンド

大分県にタイ人観光客を集客するには?梨狩りにエンタメが加われば・・・

大分県にタイ人観光客を集客するには?梨狩りにエンタメが加われば・・・


行ってきました。大分県ファムトリップで、梨狩りに。

日本の果物狩りはタイ人に受け入れられるのか?

そんな事を思いつつ、梨狩り体験スタートです。





しかしまぁ、素晴らしい景色ですね。

大分県にタイ人観光客を集客するには?梨狩りにエンタメが加われば・・・


梨狩り会場に到着し、簡単な講習を受けます。

梨をGETするときは、上にポンッとあげると簡単に取れます。

大分県にタイ人観光客を集客するには?梨狩りにエンタメが加われば・・・


さっそく、皆わかれて大きな梨を探します。

大分県にタイ人観光客を集客するには?梨狩りにエンタメが加われば・・・


かなり、皆さん、楽しそうです。

大分県にタイ人観光客を集客するには?梨狩りにエンタメが加われば・・・


今回の体験では、1人3個まで梨狩りをしました。

何となく思ったのですが、今後、外国人観光客に楽しんでもらうためには、梨狩りにおけるポイントはエンタメの要素が必要だと感じました。


例えば、団体ツアーなら、その日限りで誰が大きな梨を狩るかNO1を決めるコンテストです。


個人客だとしても、年間を通じた大きさNo1を決めるコンテストに参加させるなど、やり方は考えられます。

特に東南アジアの観光客は、どこに行っても写真を撮りまくります。これはSNSにアップする為です。


梨狩り楽しかった!だけでなく、その後の栄誉になるようなエンタメ性が加わると、より良くなると思います。

大分県にタイ人観光客を集客するには?梨狩りにエンタメが加われば・・・


ツールの整備なども含めて、多少のブラッシュアップが必要ですが、タイ人向けに梨狩り体験をPRするのは、有りだなと思います。

梨狩りして美味しかった!だけでなく、もう一味加わる事で、鉄板の観光ツアーになるかもしれませんね。






同じカテゴリー(海外インバウンド)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE