インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

タイ・バンコクに一心不乱ブログ - ビジネス出張でタイ生活!

沖縄とタイを結ぶ。ビジネス(仕事)で初めてタイ・バンコク出張する事になった沖縄出身のうしおがお届けします。タイ出張に必要な事と、タイでの生活レポートです。具体的な体験レポートです。

飛行機について香港国際空港

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


香港航空で沖縄⇒タイの移動を行っております。うしおです。

直行便ではありませんので、香港でトランスファーです。



いつもは桃園国際空港の利用が多いので、香港国際空港は、とても新鮮です。
【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


トランスファーの案内に従って歩いていくと、すぐに保安検査場を発見しました。

ここだよね?と思いながらチケットを見せながら通過です。あってました。

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


バーン!と広いエリアに出ました。

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


トランスファーインフォメーションをチェックです。

香港国際空港も広いですねー。

とりあえず、今は真ん中にいることだけ分かりました。

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


フロアごとの案内も発見です。階層が多いですねー。

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


今回のフライトは、香港時間の18時頃着で23時発のフライトとなっています。

フライトの間に時間があるので、まだ次の出発ゲートが決まっていません。

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


うーん、案内板って何所かなーと思いながらウロウロ。

しかしまぁ、広いですねー。

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


すぐに大型の掲示板を発見。

どうやら香港航空のアプリもありますね。(アプリについては後日レポート)

掲示板を見たのですが、まだ遅い時間の案内は出ていませんでした。

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


そもそも現時点で決まっているのか?決まっていないのかをチェックする為にどうにかしたいなと思っていると、フライトサーチの文字を発見。

あ!これ、ゲートを調べるやつだ!きっと!

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


分かりやすくていいですねー。

ぜったい、フライトを探すやつですよね。

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


画面にしたがって、次のフライトチケットのバーコードを読み取ってみますと・・・

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


おおおおおぉ。凄い。

【沖縄⇒タイ】香港航空で香港乗り継ぎ。フライトサーチがシンプルに便利。


あっという間に、フライト情報が表示されました。

私がチェックした時点では、香港⇒タイの搭乗ゲートはアサインされていないようです。

海外の空港では、当初の予定ゲートが変更される事はザラですので、余裕を持って行動しつつ、最新情報をチェックする事は大切です。

パパッと調べる事ができるので、シンプルに便利です。


引き続き、香港国際空港をウロウロしながら、アプリもチェックしたいと思いますー。





同じカテゴリー(飛行機について)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページトップへ ▲
プロフィール
うしお
うしお
初めての海外!初めてのタイ・バンコク!ということで、タイ・バンコクに一ヶ月間出張で出かけた初心者の旅記録です。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
QRコード
QRCODE